ご近所氏にガーデンでなったミカンをいただきました。

我が家のお向かい君のガーデンにはミカンの木があり、今オレンジ色彩の実がたくさんなっています。きのう、その我が家の祖父とおばあさんがミカンを大量にわけてくださいました。祖父とおばあさんだけでは食べきれないから、近所の住宅にも毎年おすそ分けできるのです。我が家の正面を受かる度に「おいしそうだなあ」としていたので、とても嬉しい出来事でした。
早速妻とただいたミカンをおやつに食べてみました。想像以上に甘くておいしかっただ。ガーデンで育てたミカンというと、皮が厚くて酸っぱい様子がありましたが、異なりました。見た目は確かに売り物よりも緑がかっていたりしますが、皮も柔らかくて天然の甘さがちょうど良かったです。
これならこどもも食べられるかもしれないと憧れ、生後7か月のこどもにも果汁を絞ってスプーンで与えてみました。やはり甘くておいしかったようで、ぺろぺろと舐めていました。またグループ、新しいフードに当たることができました。

コップのシキ人君というお客様にめぐりあいました。

出来事に参加するために、東急ハンズに行きました。
出来事が始まるまでにひとときがあったので、
ひとときつぶしのために店内をブラブラしていたら、
コップのシキ人さんに突然声を掛けられました。
ドラマ『ショムニ』に表れるような洋服を通じていたので、
レディースだと思っていたら声が男の声だったので、ビックリしました。
身の回りで写真を撮るのは気が引けたので、
遠くからシキ人さんの写真を撮ろうからには、シキ人さんが気づいたらしく、
ポーズをとっていただきました。
シキ人さん=良い方の様な気がします。
初めてお会いしたのですが、
シキ人さんの経歴を読んでいると、
なんだか自分に似ている部分があって、
初めてあったばかりなのに親しみがわいてしまいました。
わたくしが来る前にトークショーとかを通じてたみたいなので、
どういうトークをされていたか気になりました。
また、機会があればシキ人さんのことを、もっと知ってみたいなと思いました。
シキ人さんがシキ人さんをしていないケースって、
どんな事をされてるのかなと気になりました。

コーンの料理法はこんなにたくさんある!

唐黍の夕食やり方はいろいろあります。例えばそのまま茹でるのはおいしいですし、焼き唐黍の美味しいですよね。唐黍が食材の食べ物は実にたくさんあることに気が付かされます。代表的なのがまずはコーンスープだ。コーンスープといえば日本の家庭でもよく食します。アメリカ合衆国ではビデオ館などで普通に召し上がるのかもしれませんが、ポップコーンはフライパンで焼いてポンポンと出来上がります。 スイーツのとんがりコーンも食材は唐黍だ。コーンはパンに乗せるのも美味しいですし、サラダのトッピングには欠かせません。 ステーキの組み込み合わせとしてもよくあります。唐黍はラーメンのトッピングなどにもよく入っていますしツナコーンなどのお寿司にもよく利用されていらっしゃる。唐黍は男女問わずそしてお子さんからお年寄りまでどなたでもおいしく気軽に食べられる適切根源だ。おまけとして唐黍燃料なんて言うのもあります。 唐黍は使い勝手が良い本当に便利な根源ですね。

お天気と本日一日の事例。小さな買い付け足し

今日は一年中、お天気も安定せず、降雨が降ったり、晴れたり曇ったりととても忙しい日光だったなぁと感じます、お天気はですが。
こちらはというと、お天気がお天気でしたので、あまりはたらく考えにもなれず、割と結果のない感じに終わってしまったのがすこし残念です。
たまには、そんな日光もあってもいいのかなぁ、は思うのですが、あまり良く無いなぁとおもいつつ。
そういう今日は、少し足らないものを買い付け足しに百円店へ。目下百円店は各種ものが並べるのですごいなぁとして感心するばかりです。
カレンダーもかわいらしいものが売られていたり、一つの方法でも様々なステージがあったりと、驚かされます。
中でもふせんは、かわいらしい方法も多く、本当にびっくりです。
時々、取り扱う方法もいいのかなぁと思い、一種継続。
取り扱うのがもったいないなぁと思っているので、何時使うか、保留だったりします。
そんなのも、またいいのかなぁとも思ったりしています。

お天気と今どき日帰りの実例。単なる買い増やし

今日はワンデイ、お天気も安定せず、降雨が降ったり、晴れたり曇ったりととても忙しいお天道様だったなぁと感じます、お天気はですが。
こちらはというと、お天気がお天気でしたので、あまりはたらく気持ちにもなれず、割と実りのない感じに終わってしまったのがすこし残念です。
たまには、そういったお天道様もあってもいいのかなぁ、は思うのですが、あまり良く無いなぁとおもいつつ。
そういった今日は、少し足らないものを買い付け足しに百円商店へ。近年百円商店は各種ものが並べるのですごいなぁとして感心するばかりです。
カレンダーもかわいらしいものが売られていたり、一つの物体でも様々な種目があったりと、驚かされます。
中でもふせんは、かわいらしい物体も多く、本当にびっくりです。
時々、扱う物体もいいのかなぁと思い、一門調達。
扱うのがもったいないなぁと思っているので、何時使うか、保留だったりします。
そういったのも、またいいのかなぁとも思ったりしています。

お天気と近年一年中の事例。小さな買い付け足し

今日は一日、お天気も安定せず、雨量が降ったり、晴れたり曇ったりととても忙しい日だったなぁと感じます、お天気はですが。
あたいはというと、お天気がお天気でしたので、あまり働く意思にもなれず、割と実りのない感じに終わってしまったのがすこし残念です。
たまには、そんな日もあってもいいのかなぁ、は思うのですが、あまり良く無いなぁとおもいつつ。
そういった今日は、少し足らないものを買い付け足しに百円売店へ。今百円売店は各種ものが並べるのですごいなぁとして感心するばかりです。
カレンダーもかわいらしいものが売られていたり、一つの物体でも様々な等級があったりと、驚かされます。
中でもふせんは、かわいらしい物体も多く、本当にびっくりです。
時々、取り扱う物体もいいのかなぁと思い、一種ゲット。
取り扱うのがもったいないなぁと思っているので、何時使うか、保留だったりします。
そういったのも、またいいのかなぁとも思ったりしています。

インフルエンザの阻止接種は早朝が接種がいいらしき

今年もそろそろインフルエンザのプロテクト接種受けないとな~と
思いながら、何時受けようか耐える職場なのですが、
昼前の概要プランで、インフルエンザの特集がやっていました。
それによると、インフルエンザのプロテクト接種を受けるシーンは
昼前が有用とのこと。。
なんで?でも、小児は病棟の都合で昼過ぎ接種なんだけど・・・。
と、ちょっと不快気持ちになったのですが、
続けてプランをチェックすると、
どうやら、昼前がいいと言うのは、
交感神経がどうとかで、昼前がその働きが良くて
ワクチンを接種すると抗体が昼過ぎの数値ダブルできるらしい。
でも、人間ではテストしていないらしきけれど・・・。
でもまぁ、それぞれも同じ効果が期待できるから、
サイエンティスト氏たちも発表したんだろうから、午前中に打ったほうが良いんだろうねぇ。
でも、何度もいうけど、小児は病棟の都合で昼過ぎって決まってる(悲)
まぁ、ボクはかかりつけ医もいつでも可能らしいから、午前中に打ってみようかな~。

いる、雲ひとつない天候のいいお日様のできごと

土曜日に代打で出勤したら、その代わりのおやすみもらえました(о´∀`о)
こんなに気象のいい日光に一年中無料なのはとても久方振りだ。
ひとまず家中の布たぐいをひたすら洗濯!!カーテンなんか、正面洗ったの何時ですっけ?という知覚だったので洗えてよかったです。
10場合までにある程度の所帯を済ませて、自転車を走らせました!
いつもは必須自家用車かバスでいくホームセンターまで行きました。飼ってるチワワくんのごはんを探しに行ったのですが。犬のごはんて、なん十品目もあって、ほんとに選ぶのが難しいです。
必ず食材を確認してから買うこととしているのですが、主原チャージだけでも何品目もあります。チキン、ビーフ、魚が主流だったのは旧型で、いまや七面鳥や鹿が使われているのが増えています。
驚いたのは、小麦やアメリカ合衆国ではなく豆をメインにしたものがあったことです。通常迷いに迷って、スキンに良い原料が入ってるものを買いました。お財布都合もあり・・
柄を見たらきりがなくて、自分の飯よりも気を遣ってしまう。犬のごはん、すごいなぁ。

いらっしゃる、雲ひとつないウエザーのいい日光のできごと

土曜日に代打で勤務したら、その代わりのおやすみもらえました(о´∀`о)
こんなにウエザーのいい太陽に一日フリーなのはとても久しぶりだ。
ひとまず家中の布的をひたすら洗濯!!カーテンなんか、前方洗ったの何時ですっけ?という印象だったので洗えてよかったです。
10期間までにある程度の所帯を済ませて、自転車を走らせました!
いつもは必要自家用車かバスでいくホームセンターまで行きました。飼ってるチワワ氏のごはんを見つけ出しに行ったのですが。犬のごはんて、なん十型もあって、ほんとに選ぶのが難しいです。
必ず成分を確認してから買うこととしているのですが、主原料金だけでも何型もあります。チキン、ビーフ、魚が主流だったのは以前で、いまや七面鳥や鹿が使われているのが増えています。
驚いたのは、小麦やアメリカ合衆国ではなくプチをメインにしたものがあったことです。只当惑に迷って、皮膚に良い種が入ってるものを買いました。お財布バックグラウンドもあり・・
後を見たらきりがなくて、自分のフードよりも気を遣ってしまう。犬のごはん、すごいなぁ。

いよいよ冬季決戦になってきた北海道ふる里がみな寒さに強いわけではない

北海道お年で育ちは横浜なんですが与治横浜に来た時から誤解されていることがあるんです。物証はまったくないんですが北海道お年は寒さに強いと当時から長時間言われてきましたが、別に強くない」だ。寒いときは普通に寒いだ。取り違えがs¥生じた理由はたしかに北海道は暖房がしっかりしてっるので内部では半袖でいたりするので、取り違えされたこともあったというがまったくのごかいだ。ので風の音をひかないように長袖を出そうと思います、よし、しっかり対策して冬季を楽しもうと思います。クリスマスもあるし、元旦もある、冬季はイベント盛ですさんだから感冒とか引いて掛かるひまはないんっだ。売りすぎて今から興奮してきた、テンションあげていきましょう。暮らし楽しまないと強要赤字する、今年はホワイトクリスマス期待してます。甘味何にしようかな。誰に如何なる贈り物あげるか図るのもまあ楽しいですよ。
美人な女房がいたらもっと楽しいでしょうが、そちらサンタさんに委託ください。