幼児と共に美味しいスポンジケーキを焼きました

今日は小学生4年生になる赤ん坊のバースデーでした。最近になってぐっと大人びてきた赤ん坊は、父兄とおるよりだんだん身の回りと共に暮すことが楽しくなってきたみたいです。父兄としてちょっとさびしいな~と思っていた現在でした。平年、お友達を何人か呼んで集団をします。今年はどうする?と聞くと、女性とパパと3人類でお祝いしたいとの業者。ちょっと驚きましたが、いかなる気持ちの支度だったのでしょうか。お友達を呼ぶとなると、自家製のスイーツを生み出すのは自信がないので、いつもは市販のスイーツを買っていました。でもファミリー3人類で祝うのであれば遠慮はいりません。私の作った不細工な仕上がりのスイーツでも大丈夫です。赤ん坊と共に自家製しました。一緒に粉を計ったり、卵を泡立てたり。とても楽しい間隔でした。スポンジスイーツを焼くのは久々でした。案の定、見た目は今一なスイーツが終了しましたが、赤ん坊はとてもおいしみたいに食べてくれました。これから思春期に入りどんどん親離れしていく赤ん坊。今日は本当に良いひとときを過ごせたなって思います。

筆者について

toukouid

記事を表示 →